産婦人科
食事サービス内容

産婦人科に特化したサービスの実績は30年以上。豊富な実績をもとに、食にまつわる一切の業務をお受けし、病院・クリニック様をお支えします。

サービスのご案内

シェフと管理栄養士が考える妊産婦さまの心と体によりそった「おもてなしの家庭料理」


メニューは妊産婦食のプロである当社の管理栄養士とシェフが長年、産婦人科様の声を反映し積み重ねてきたものです。

管理栄養士が妊産婦に最適な栄養を考え、シェフが、つくり方、材料の切り方、見栄え、味を吟味し、病院様、クリニック様のメニューとして組み立て商品化していきます。
さらに、患者様、病院様からのアンケートによる評価を頂き、評判の良いもの、評価の高いものだけを残していきます。このシステムにより、パンプキンズの提供するメニューは常に厳選された妊産婦食のメニューとして進化し続けます。

メニューご紹介

質の高いレシピをそのままのクオリティで。

現場のスタッフが常に高いクオリティを再現出来るように、本部の管理栄養士や調理指導員が常にマニュアルを更新しています。

また、社内料理講習会、個別技術指導により調理スタッフの誰もが常にスキルアップしていきます。
このスタッフ教育・指導の仕組みが、急な欠員にも迅速に対応出来るバックアップ体制となり、質の高い食事サービスを継続できるのです。

レシピに磨きをかける場所があります。

食文化への見識と調理技術を高めるために、「料理研究所 パンプキンズ・ラボ®」を設立しました。
この「料理研究所 パンプキンズ・ラボ®」は、研修施設として、座学中心から模擬店舗を想定した調理演習をおこなっています。

また、研究開発施設としても、新たなレシピ、調理方法の研究や妊産婦様からのアンケートに対して、意見を出し合い、調理・試食を繰り返し、レシピを更新しています。

「スーパーバイザー(SV)」に
お任せください。


病院・クリニック様の想いを実現するために、
当社本部とのパイプ役、厨房スタッフとの橋渡し役として、
スーパーバイザー(SV)を配置しています。

お客様のご要望に迅速にお応えするために、各施設への訪問頻度、ご面談の頻度を常に高くしているのが、当社スーパーバイザー(SV)の特徴です。
同時に、食事提供を支える厨房スタッフとのコミュニケーションを密にして、安定した運営を実現しています。

当社スーパーバイザー(SV)は、きめ細かなコミュニケーション力、臨機応変な対応力で、病院・クリニック様の想いを伝える食事サービスを支えています。

スーパーバイザー(SV)について

「この病院でよかった」
~ きめ細かな対応


出産を迎える方々にとって、ひとりひとり不安の原因は違います。アレルギーや、便秘・腰痛・体重増加など妊娠による体の変化など。

わたしたちは、妊産婦様の悩みに合った献立、配膳時の細かな心配りなど、食事づくりと同じ重要な任務と考えています。

「美味しかった」という満足感を「この産婦人科でよかった」という感動に。
ご来院された方々にご満足頂ける食事サービスで、病院・クリニック様のお役に立てるビジネスパートナーになりたいと思っています。

女性スタッフが満足度UPに貢献

出産前の食事や、産後の赤ちゃんとのスキンシップ中の配膳には、「細やかな対応力」が重要です。
妊産婦様の心身によりそった、最適なサービスをご提供したいという思いから、パンプキンズは全スタッフの95%が女性で運営されています。

妊産婦様の美容と健康のために開発した当社オリジナルのメニューや、
妊産婦様に向けた母親学級・栄養相談・産後ケア・離乳食教室などをご用意いたします。

オプションサービス

パンプキンズの衛生管理


すべての病院・クリニック様に安全で安心な食事サービスをご提供するために、本社と厨房、更には第三者機関までが一体となって、徹底的に現場の衛生管理をサポートします。

1 衛生管理カルテ


ご契約先の厨房ごとに衛生カルテ(社内衛生管理資料)を作成して、衛生状態を数値化しています。
そのカルテを、本部の営業部・教育指導部・調理指導部で共有、栄養士による衛生巡回も毎月実施しています。
常に、徹底的に、各現場の衛生レベルの向上を図っています。

2 衛生教育


ルミテスター拭き取り検査などを行って衛生状態を【見える化】し、本社と現場スタッフがひとつになって、衛生管理を考えていきます。

新任研修(毎月)
店長、副店長をはじめ各社員に、実践に役立つ衛生管理の研修を実施しています。

衛生ナビ(隔月発行)
会社全体のインシデント報告の発生状況や、最新の衛生情報・食品情報の分析などを載せた社内報を発行、各情報の研究から危機管理まで、ミーティングを通して全社員で共有しています。

3 第三者機関による衛生巡回


定期的に、厚生労働大臣登録検査機関による衛生巡回を実施し、現在の衛生状態を病院・クリニック様にご報告しています。

毎年、第三者機関による衛生巡回では、衛生管理レベルAの高い評価をいただいております。

品質継続保証をもとに、
顧客満足の向上に努めます。


品質マネジメントシステムの国際規格「ISO9001」と、財団法人医療関連サービス振興会の「医療関連サービス(患者等給食業務)」の認証を取得しています。(両認証登録範囲:本社および1事業所)

医療法15条2では、医療機関が医師等の業務、患者様の収容に影響を与える業務を外部に委託する場合は「厚生省令で定める基準に適合するものに委託しなければならない」と定めています。

パンプキンズでは、医療関連サービスにおける一定の基準を満たすことで、医療機関に関わる全ての人に安心と安全なサービスを提供しています。

当社がご提供する食事サービスについて、お気軽にお問い合わせください。

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